• 料理・飲み物
  • 世界遺産の旅で触れた各地のおいしい食べ物、印象に残った料理を紹介します。

おいしいイタリアの飲み物 ドンナフガータ

ただ、酒はいるなと思ってガイドに尋ねたら「シチリアのワインでドンナフガータ(DONNAFUGATA)というのがあります。逃げた女という意味ですが、お酒を売っている店ならあると思いますよ」というので、スーパーマーケットでパンと簡単なつまみと、2本1ユーロの特売フォークを買い、酒屋さんと思われる店に入って「ドンナフガータ」というと、棚に赤白何種類かあるドンナフガータを示された。1種類ではないらしい。その中から「逃げた女だしなあ」と思って、女性の絵がラベルになっている1本を買ってきた。

  1. この記事へのコメントはありません。