• 料理・飲み物
  • 世界遺産の旅で触れた各地のおいしい食べ物、印象に残った料理を紹介します。

おいしいブラジル料理 シュラスコ

ブラジル料理の定番肉料理

ブラジル、といってもイグアスの滝周辺しか行っていないのだが、ブラジルの代表的な料理「シュラスコ(churrasco)」はここでも食べられた。
鉄串に肉(牛や鶏が主)やソーセージを刺して、炭火で焼き、それを切り分けて食べる。バーベキューのような感じの料理だ。野菜もある。
イグアスの滝の横にあるレストランでは、ブッフェスタイルだったので、焼き立てを鉄串から直接切り分けるのではなく、焼いたものを取り分け、切り分けて大皿に盛ってあり、好きな肉や野菜を持ってくる。多分専用だろうと思ったソースをかけて食べた。
ちょっとシュラスコ気分とはいかなかったが、まあ中身は一緒か。塩味が効いていた。

  1. この記事へのコメントはありません。