• 料理・飲み物
  • 世界遺産の旅で触れた各地のおいしい食べ物、印象に残った料理を紹介します。

オーストラリアのおいしい食べ物 ワニ肉ほか&海鮮料理

ケアンズで、グレートバリアリーフのツアーで知り合った日本人の方々と、夕食を一緒に食べようということになり、レストランを予約した。7、8人いたので、パーティー料理のような肉&海鮮の盛り合わせにした。

肉は、1998年当時のメモを紛失してしまったので記憶だよりだが、日本ではまず食べられないであろうワニとカンガルーは入れてもらったはず。あとは、たぶんエミューとオージービーフだったように思う。

食べ方は、焼いて塩コショウだったと思う。ソースをつけたかもしれない。ワニ肉は思ったより白く、鶏肉かと思ったのを思いだす。たぶん、写真の前の2つのどちらか(もう一方がエミューか)だろう。

カンガルーは赤身で脂身がほとんどなかったので、後ろの右側だろうか。どちらも名前を言われないと何の肉か分からないぐらい癖は感じなかった覚えがある。

海鮮も豪華で、大きなエビやカニがドーンと盛り付けられていた。英国から入ってきたのだろうが、フィッシュ&チップスのフッシュの方もあった。おいしいのと物珍しいのとで、一気に平らげたのを思い出す。

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。